農園が道新の地方版に‥‥‥

仁木の話題

‥‥ある方からのメール‥‥‥

「おはようございます。新聞見ました、落花生、イチジク、ヘチマの収穫。仁木町と言うより仁木地区は昔から気候に恵まれて果物が取れたものですから努力するのが遅れミニトマトが初めてかな、ブルーベリーも一時は増えたが今は観光農園規模かな、子供の頃はスイカもありましたがー私が子供の頃は野菜も結構あり、朝の商売で昼はさくらんぼの発送、夕方はりんごぶどう等果物の収穫とこき使われた事を思い出しながら時代の移りをかんじながら読ませていただきました。頑張ってください。」

仁木に来て、初めてでしょう。
こういう本業の記事は。
ヒッソリと、隠れ住んでいたので。

札幌小別沢時代は、中央区が近いせいもあり、新聞に雑誌にテレビにと、頻繁に情報機関の出入りがありました。

今は、風車、再エネ、町政関係のマイナス記事ばかりで、チョッと本来ではないなー、と思っていたところでした。
町民の方々も、この夫婦は何者ぞ、と思われていたかもしれません(笑)。農家ですよ。

「( ^ω^)・・・まほろばに出荷している・・・」と書かれていたので、是非一度、札幌のまほろばにも出向いてくださいませ。

朝から、訪問者も多く、ビックリです。

大落花生は、あと1週間で終わり。
イチジクは、出荷するだけ無いので、来年までのお預け。

へちまは、既に出荷が終わり、畑じまいです。今年は、堪能しました。是非来年は増やしたいので、挑戦してください。その味わいに、嵌りますよ。

ありがとうございました。

niki-wind

niki-wind

仁木町の風力発電を考える会です。 一見エコと思われる風力発電ですが、住民の健康被害にもかかわる、とても多くの問題を抱えています。 いっしょに学んでいきましょう。

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP